マーケティング専門家集団×開発力【ジャイロン】

地元で愛される場所を紹介!お出かけ情報メディア「イイトコ」、2月26日にオープン

2024/02/26
有我 洋祐
  • プレスリリース

「イイトコ」は、現地で活動する各地域のローカルメディアの協力のもと、地元で愛される観光スポットや名店を紹介していく新しいお出かけ情報メディアです。ただの観光ではなく、その地域の文化や魅力に深く触れる旅をイイトコがナビゲート。イイトコは、コミュニティFM局・FM軽井沢の協力で、長野県・軽井沢の情報からスタートします。

株式会社ユニヴァ・ジャイロン(東京都港区/代表取締役社長CEO・島津久厚)は、訪れるべき名所や地元で愛される場所、お店を紹介するお出かけ情報メディア『イイトコ』を本日2024年2月26日にリリースしたことをお知らせします。

同じ場所を歩いても、人それぞれの心に映る景色は違います。自分の好奇心を満たすひとり旅から、家族や友達と思い出を築くにぎやかな旅行まで。旅行者一人ひとりの嗜好や条件によって、選ばれる目的地も異なります。

「ペットも連れて入れるお店はあるかな?」「とりあえず駅には来てみたけれど、いざどこに行ったら良いか分からない」。そうした様々な旅のスタイルや目的、旅先のお困りごとなどに合わせた、その地域ならではの情報をいろいろな視点の記事で紹介していきます。各記事ページには、駅からお店までの移動所要時間や、スマホで経路検索のできるGoogleマップ情報も合わせて掲載し、気になった場所やお店にすぐにアクセスできるようになっています。イイトコが、旅マエの情報収集だけでなく、旅ナカでも皆さんの希望にあったお店や隠れた地元のスポットをナビゲートします。イイトコと一緒に素敵な旅を見つけてください。

各地域のローカルメディアとタッグ!

『イイトコ』はただ情報を提供するだけでなく、読者の心に響く、血の通ったコンテンツ作りに努めていきます。地元の方や、現地を訪れたことのある方の意見を参考に、記事で紹介する場所の魅力を最大限伝えられるよう、執筆をしています。

『イイトコ』が手始めに取り上げた地域は、長野県・軽井沢。軽井沢エフエム放送株式会社(長野県北佐久郡軽井沢町/代表取締役・鈴木謙太郎)の協力の下、現地で地元に密着した様々な番組を放送しているコミュニティFM局・FM軽井沢のスタッフやパーソナリティならではの、現地スポットの推しコメントも掲載。地域のエキスパートがおすすめする熱量はそのまま、読者の皆様にお届けします。

ローカルSEO支援企業ならではの視点でつくるローカル情報サイト

地元で愛される場所を紹介!イイトコ

イイトコ運営元の株式会社ユニヴァ・ジャイロンは、これまでローカルSEOツールの提供を通じて、多くの店舗の集客のための歩みをともに進めてきました。地域で高い評価を受ける名店でありながら、本業であるサービス提供・接客以外のリソースや、多くの方に自店のことを知ってもらうためのノウハウが不足しているために、せっかくの“イイトコ”が、その土地の情報を求めている方に届かないジレンマをたくさん感じてきました。

イイトコが目指すのは、その土地に心を寄せたい旅行者と、魅力的な商品やサービスを提供しているお店とを、引き合わせていくことです。

『イイトコ』では、Googleマップの高評価スポットや「その土地の観光には欠かせない」とされる場所を中心に情報を厳選し、その土地の魅力を生き生きと伝えます。

また、弊社がこれまで得てきたローカルビジネスの知見を活かし、世に溢れる情報の中から、訪れる人々に最適な情報が届くよう、訪問者の属性や嗜好に最適な地域情報を簡単に見つけられる検索機能も順次アップデートしていきます。

すべての人が信頼できる旅行のヒントを得られ、カバン片手に気楽に旅に出られるようなメディアに仕上げていきます。ご期待ください。

運営会社:株式会社ユニヴァ・ジャイロンについて

株式会社ユニヴァ・ジャイロンは、Googleビジネスプロフィールなど各種媒体の店舗情報の管理や口コミ・アンケート獲得ツールの開発・提供を通して、店舗・企業のローカルSEO(MEO)などの集客施策をお手伝いしているローカルマーケティング支援企業です。

本日公開したメディア「イイトコ」に加えて、これらのサービスを通して個店から多店舗展開のエンタープライズ企業までのあらゆる店舗事業者、代理店、Googleビジネスプロフィール運用代行業、制作会社、コンサルティング業などさまざまな企業のビジネスを支えることをミッションとしています。

社名
株式会社ユニヴァ・ジャイロン
代表者
代表取締役社長CEO 島津久厚
住所
〒106-0032 東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
設立
2020年4月1日
URL
https://www.gyro-n.com/
資本金
10,000千円
事業内容
デジタルマーケティングツール「Gyro-n(ジャイロン)」シリーズ(SEO/MEO/フォーム最適化/データフィード最適化)の開発提供、ローカルSEOスポットコンサルティング、店舗情報管理ツール・Yext(イエクスト)リセーラーパートナー
次の記事
利用規約改訂のお知らせ
前の記事
採用情報メディア「ミライのお仕事」で、ユニヴァ・ジャイロンが紹介されました