入力成功をその場でお知らせする新機能「入力完了マーク」を実装【フォーム入力支援Gyro-n EFO】

2018/10/24
  • プレスリリース

フォーム入力時のモチベーションを高め、途中離脱を防ぐ「入力完了マーク」

フォーム入力支援ツール「Gyro-n EFO(ジャイロンEFO)」は、フォームの項目への入力が問題なく成功していることをリアルタイムでお知らせする新機能「入力完了マーク」を実装しました。項目ごとに入力が成功したタイミングでマークを表示させることでユーザーに達成感を与え、フォームからの途中離脱を防ぐEFOの効果がより一層向上します。「入力完了マーク」は、Gyro-n EFOをご利用の方なら追加料金なしでご利用いただけます。

Gyro-n EFO「入力完了マーク」

Gyro-n EFO「入力完了マーク」は、フォームの各項目ごとに設定されたバリデーションを満たし入力が問題なく成功したタイミングでお知らせマークを表示する機能です。

Gyro-n EFO「入力完了マーク」は、入力が成功すると即時に項目の右端にチェックマークを表示し、ユーザーに入力成功の安心感と達成感を与えます。これにより、全項目入力に向けたモチベーションを高め、コンバージョンへ導きます。
また、数種類の色のマークが用意されているため、フォームのイメージに合わせたカラーを使うことができます。

>> Gyro-n EFOのサンプルフォームで「再入力アシスト」をお試しください。 

フォーム入力支援ツール「Gyro-n EFO(ジャイロンEFO)」

Gyro-n EFOは、既存のWebサイトにタグを埋め込むだけでご利用いただけるクラウド型のエントリーフォーム最適化サービスです。ローカル環境でテストが行え、簡単な設定画面を用意しているのでシステムの専門家でなくても設定が可能です。また、フォームへの導入設定が難しい場合はGyro-nサポートチームの専門スタッフが設定作業を行います。

フォームに様々な入力支援機能を実装することで、申込・購入の手前まで到達したユーザーがフォームから離脱することを防ぎ、コンバージョン率の向上を図ります。
さらに、EFOの設定の有・無などの条件でA/Bテストを即実現、最適なフォーム設定が探し出せ、ログ解析機能によってフォーム全体の離脱率や項目ごとの入力エラー計測が導入後すぐに確認でき、フォームの弱点などを迅速に改善することができるツールです。

次の記事
検索結果画面の差異から検索エンジンアルゴリズムの変化を分析。Gyro-n SEOに新機能「SERPs比較分析」11月13日リリース。
前の記事
フォーム再入力を補助する新機能「再入力アシスト」を実装【入力支援ツール Gyro-n EFO】